スタッフブログ

長野市で笑顔あふれるウエディング♪

 

皆さまこんにちは~!

さて今日は、昨年ご結婚式を挙げられたなおきさんとみなこさんのウエディングレポートです♪

「ゲストには負担なく過ごしてもらい、一味違った楽しい結婚式をしたい!」

初めてご見学に来た際になおきさんとみなこさんのご希望としてお聞きしました。

 

打ち合わせ時には、お二人の思いで話やイタズラトークにいつも笑いが絶えなかったですね^^

 

そして当日、館内にはお二人の思い出の品でいっぱいになりました。おふたりとご家族、ご友人と思いでの写真や、ウェルカムボード、バルーンなどなど。。。

エントランスには大切なご家族のレオンくんもウェルカムドックとしてお出迎え♪

ガーデンにはお待ち合いのお時間に楽しんでもらえればと、プールにドリンク

スイカは・・・・!後でのお楽しみです・・・!(笑)

そして挙式のお時間も近づいえ来たところでみなこさんのお父様に一つお願いをしました。

それはベールダウンです。

 

ご見学の時からみなこさんからはお父様のお話をたくさんお伺いしてました。

結婚式は「子育て終了式」ともいわれています。

お嫁に行く前に、お父様から最後の花嫁支度をしていただきたいと思いました。

 

お父様、最初は照れくさそうな笑顔でしたが

ベールを下したそのあとは自然と涙があふれてきました。

「おめでとう」

そんな一言の中には言葉では伝えきれない

みなこさんとお父様との幼少期からのたくさんの思い出や祝福の思い、寂しさ、たくさんの思いが込められていました。

 

 

 

挙式はゲストの皆さまに誓いをたてる人前挙式。

なおきさん緊張しつつも笑顔はばっちり♪

 

挙式の後はガーデンセレモニー

レオン君も一緒に~!!!

 

そして、パーティースタート!

乾杯の発声とともにおふたりのもとに自然とゲストが集まってきました^^

 

みなこさんのご中座は大好きなおかあさまと、お兄様と♪

 

なおきさんは可愛い甥っ子くん姪っ子ちゃんと♪

 

 

さてお二人の準備も整いお色直し入場~✿

二ナミカドレスとネイビーのタキシードがとーーーてもお似合い♡

 

ビールのおつまみにはやっぱり「柿の種」

 

みなこさんのご友人からのスピーチの中にはサプライズで映像も!

学生時代先生からのメッセージもあり、みなこさんもびっくり…!

 

デザートはビュッフェ形式に◊

そしてガーデンでは、あのプールにあったスイカが登場~!

 

 

ロビーではお父様とご友人も楽しそう♪

 

 

結びのセレモニーではみなこさんからのお手紙が読まれ、

お手紙の中には、親御様、ご家族への感謝がつまってました。

 

 

なおきさんとみなこさんのご家族、ご友人との距離が近くみんなが笑顔の結婚式となりました♪

 

 

おふたりに出会い、お手伝いをできたことに感謝します♡

いつまでもお幸せに~!

Happy Wedding♪

 

 

 

 

ブライダルフェアのご予約はこちらから↓

 

 

ニシノイリ