スタッフブログ

マジカル☆ラ・マーレ⑥ウェディングケーキといったら…

こんにちはicon:emoji003

いよいよ6月に突入!今年もいよいよ半年です!!

我が家の子どもたちはもうすぐ運動会です。

暑かったり、寒かったりする中で練習を毎日頑張っているようですicon:emoji043

なぜこの梅雨時期に運動会や遠足があるのだろうか・・・

と、ふと思う2児の母、金子です。

この時期に結婚式をお考えの方々も

もしかしたら不思議に思っているかもしれません。

ジューンブライドってなぜ梅雨時期・・・??と。

色んな説があるそうですが、

ヨーロッパではこの時期が一番雨が少ないからという説や

ローマ神話に登場するユノ(6月の守護神)が、

結婚・出産・育児などを象徴とされているからという説。などなど。。。

色んな説がありますが、結婚式に雨が降ると縁起が良い!

空から幸せが舞い降りるicon:emoji045なんていう素敵な言い伝えもあります。

雨の日でもお2人やゲストの皆様が楽しめるご結婚式になると

いいですよねicon:emoji003

 

さて、ラ・マーレしりとりと参りましょう!!

本題に入る前に、宮之内さんの食欲についての件です。

・・・うらやましいです。

胃は正直です。。。私は4つのケーキよりも太〇胃散!!

はい!!

前回は『ウェディングケーキといったら…』でしたね。

ウェディングケーキといったら…

『ケーキトッパー -CAKE TOPPER-』で参ります!!

皆様、ケーキトッパーというワードを耳にした事があるでしょうか??

では、実際のケーキトッパーのお写真を見てみましょうicon:emoji043

ケーキトッパーとは、その名の通りケーキを飾る

デコレーションアイテムの事ですicon:emoji074

好きなキャラクターであったり、筆記文字であったり、

お人形のかたちであったり、様々な形があります。

ケーキのデザインはもちろんですが、もうひとアクセントを

加えたいときなどケーキトッパーをプラスして

オリジナリティを出してみてはいかがでしょうか??

 

はい!と言うわけで、今回はウェディングケーキといったら

『ケーキトッパー』でした!

それでは次回、宮澤さん

『ケーキトッパー』と言ったら・・・でお願いしますicon:emoji047

 

kaneko