スタッフブログ

いい夫婦の日婚★

 

皆さまこんにちは~!
本日は2月22日。。。
何の日だかご存じですか??

実は、猫の日なんですicon:emoji083
2月22日→にゃーにゃーにゃーですよ!!

お家のにゃんこには何かおやつを買って帰ろうと思いますicon:emoji048

さて、本日は2017年、11月22日(いい夫婦の日)のご結婚式をされた
お2人のレポートですicon:emoji057

043.JPG

優しい笑顔が印象的な、毅さんと知子さん。

お2人の結婚式は、大切なご家族、ご親族の皆様とのナイトウエディングでしたicon:emoji045
ナイトウエディングにしたのも、お招きするゲストの中には学生さんもいらっしゃったので学校に行ってからも間に合うように!!と、夕方からのお式にicon:emoji013

一日完全貸切なので、挙式時間もお2人の想いやゲストの方のことを考えながら決められちゃうんです!!

008.JPG

ラ・マーレのお名前まで入れてくださったウェルカムボード!009.JPG

手作りして頂いたリングピロー!

007.JPG

012.JPG

 

015.JPG

お2人の思い出の写真も飾りました~!
毅さんと知子さんを今日この日まで支えてきてくださったご家族のお写真、
初めて二人で出かけたときの写真、などなど・・・
中にはスッタフの写真もあって、衣裳のスタッフやシェフ、大喜びでしたicon:emoji048

020.JPG

結婚式当日までの間、出かけたときに買ったものや、キャンドルにお名前が入ったものなどもたーくさんicon:emoji043

そして、飾り付けのメインブースは・・・・

004.JPG

こんな風におふたりの思い出をいっぱいに飾りましたicon:emoji045

毅さんと知子さんの共通の趣味でもあるマラソン。
2人でたくさんの大会に参加されてきたそうで、たくさんの賞状やメダル、シューズにも思い入れがありますicon:emoji043

毅さんと知子さんとスタッフで一緒に飾り付けをしながら、シューズのお話やマラソンについてのお話をたくさんしてくれた時間、とーっても楽しかったです!

さて、お2人の準備も整いいよいよ挙式。
知子さんはお母様、お父様とのご入場です。
064.JPG

099.JPG

107.JPG

110.JPG

挙式の中ではお2人の指輪を運んでもらう大役も甥っ子くん、姪っ子ちゃんにお願いしました!お2人は結婚式の中でみんなが参加してほしいという想いがあり、その想いを叶えるポイントでもあったのです!

挙式後は、チャペル内でブーケトスやお写真撮影のお時間にしました!
実はこのブーケトス、サプライズで姪っ子さんにプレゼントなんです~icon:emoji006

159.JPG

この驚きと、嬉しそうな表情が印象的ですicon:emoji003icon:emoji045

185.JPG

240.JPG

そして披露宴会場につくと、お2人からゲストへのメッセージカード。
普段なかなか伝えられない思いをこういった形で示すのも一つのおもてなしです。
文字で残るからこそ、思い出にもしっかり残ります。

さぁ、いよいよお2人もご入場~

知子さんは真っ白なドレスから変わり、真っ赤なカラードレスでのご入場!
毅さん、緊張が解けいつもの笑顔ですicon:emoji003

208.JPG

265.JPG

乾杯後はゲストの皆さんがお2人の周りに集まり、笑顔でいっぱいでした。

披露宴内でまず初めに行ったのは~
267.JPG

 

ケーキ入刀です!
毅さんと知子さんは栗が好きー!モンブランがすきー!
ということで、ケーキもモンブランにしましたicon:emoji048
ゲストの皆さまからもモンブランのケーキに喜びの声♪

毅さんには大きーな知子さんの愛情を一口でっ!受け止めていただきましたicon:emoji061

313.JPG

その後には、ゲストそれぞれから心温まるご余興がありましたicon:emoji046
まずはお父様。
ハーモニカの演奏でスタッフもみーんな聞き入ってしまうほど素敵な時間でした。

342.JPG

345.JPG

361.JPG

そして、ダンスの余興~
お母様も団扇をもって参戦!!(笑)
毅さんと知子さんもノリノリ!!
会場みーんなでノリノリ!!

383.JPG

実は、習字が得意な姪っ子さん!
お2人の為に素敵なプレゼントを用意してきてくれてました!

391.JPG

そして、お料理のメインディッシュはイケメンシェフたちに運んでいただきました~icon:emoji010icon:emoji045
まさかの登場にゲストもビックリの瞬間!

396.JPG

美味しいお肉を食べ終わった後には、手まり寿司がでてきました。
実はこの手まり寿司に使っているお米、知子さんのご実家で作られているお米をつかいまいした。
普段より、より一層おいしくなった事、間違えなしっ!
そしてお米を使っている事お母様へのサプライズでもありました~icon:emoji069

415.JPG

462.JPG

その後も、アカペラのご余興、そしてお2人手作りの映像を流しながらすごし、
あーーーっという間に時間が過ぎてしまいました。

481.JPG

親御様にお手紙を読む前に、、、、
知子さんから毅さんへサプライズがありました。

「いつもありがとう」

言葉と共に、感謝の気持ちをプレゼントにこめました。

491.JPG

そして親御様に向けても感謝の気持ちを。
「今までありがとう。これからも宜しくお願いします」

542.JPG

そして、毅さんからも親御様に伝えたい思いがありました。
今まで言いたかったけど、言えなかったそんな思いを、親御様に伝えることができました。
結婚式だからこそ、伝えられる想いがあると私は思っています。
なかなか言えなかった想いも、今まで伝えてきた想いも改めて伝えてみることで、
より一層思い出深くなる瞬間になる事でしょう。

546.JPG

550.JPG

披露宴もお開きに近づいたその時、毅さんからも知子さんに、サプライズがありました。
会場内で流れ始めた謡い。
それは、知子さんの亡くなられたお父様の声。
実はこの謡い、披露宴内で流せたらいいなとお2人が持ってきて下さったカセットテープ。しかし、カセットテープが壊れていて流すことが出来ないから諦めようと進行内からはなくなっていました。

数日後、毅さんから「謡いが流れるようになったので流してほしい」とご連絡を頂き、知子さんにはサプライズで流すことになったのです。

お父様もきっとお2人のことを祝福してくれて居ますねicon:emoji046

毅さんと、知子さん、ご家族の皆さまの笑顔を見ていると私も、スタッフもみんなが笑顔になってすごくあたたかい一日になりました。

これからも、笑顔の絶えない!毅さんと知子さんらしい家庭を築いてくださいね!
11月22日いい夫婦の日!icon:emoji047
569.JPG

アットホームウエディングicon:emoji068icon:emoji048

西野入icon:emoji083